健康診断

最近、健康診断をされた二人の方が共に「あちこち出ちゃってね。」とガッカリした元気ない様子です。

60歳前後そしてそれ以上のお歳になって「健康状態・花まる」ですと言う方は僅かなのではと思うのですが・・・

心20歳のイトイト気持ちは若い!ですが、20年振りに測った血圧が信じられない数字でした。その結果「あちこち」の検査を致しましたが驚きです。こんな悪い数値を持っていながら、パワフルな生活を日々続けていたとは。

まぁ、直ぐに「ドナー」と「日本尊厳死協会」に登録は致しましたし、家族が慌てなくて済むように諸々の準備も致しました。(笑)

そうですね、体が疲れている時は少しの時間休憩を取りますが、一人出歩きだって、夜遊びだって今まで通りですしね。

お酒を飲む回数?飲む量?以前と同じです。ハイ! 薬だって飲んでます。毎日ね♪

Tさんに慰めの言葉を掛けたイトイト。

「大丈夫よ、イトイトの方が先に逝くに違いないわ。川の向こうで待っててあげるわよ。元気をだしてね」って。(笑)

「病は気から」と申します。要は気持ちの持ち方の問題だと思うのですよ。

弱気は禁物!ですよ。人生の最後が来た時に「良い人生だったよ。後悔なんて何も無いよ」と言えるようにね♪ (^_-)