若いと言う年齢

昨夜は写真クラブの講習会。ちゃっかり打ち上げだけ顔を出したイトイト、色んなお話しを聞いて参りました。

其処で聞いたお話ですが、70歳になって自動車の免許を取得された方のお母様(90歳代)がインタビューに答えて「若いと言うことは『無茶』が出来ると言う事です」と仰ったとか。

そうですね、90歳代のお母様から見れば70歳代のお嬢様は、そりゃあ若いでしょうよ。

パソカレッジでは年齢を伺った時、50歳代と聞きますと若い!ですね。と申し上げてしまいます。(笑)

医療が進歩し平均寿命は延びてきました。「若い」と言う年齢を考え直さなければなりませんね。自慢では御座いませんが、当教室にはお元気な若々しいシニアが沢山通っていらっしゃいます。

ご本人達は年齢は意識していらっしゃらないと思います。「年寄りっぽい愚痴」なんてこのお教室では出て来ません。少し年齢を意識しながら好奇心を持って頂くと若さは保てます!そんな風にイトイト思っています。

勇気を出して違う世界も覗いて見ませんか?

自分の殻から首を出して外の様子を見てみませんか?

こんな貴方をイトイト応援いたしますよ!