「わしも族」

暖かい香港で年末年始の休暇を過ごしました。新年5日業務開始致しましたが教室の暖房は暮から故障したまま・・・

メーカーさんが部品を持って駆けつけて下さいまし-たのは6日お昼過ぎ。部品が足りないと其のままで放置。マジ寒いんです。管理会社が足元用のストーブを2台持って来て下さいました。この寒さです、何の足しにもならない位ですがそれでも無いよりはましかと。

教室内で凍死は無いでしょうが連休明けまでこのままかと、泣きそうでしたら先程突然暖房がはいりました。信じられない暖かさです。(^○^)

先日次女から団塊の世代は「わしも族」と呼ばれているそうよと御指摘がありました。itoito正真正銘の団塊の世代です。「それナーニ?」そんな言葉に???なんです。

奥様の後を「わしも・わしも」と後を付いて行く事から呼ばれているという事。

そうかも知れないな~(苦笑)と思いますが、も少しマシな呼び方は無いのでしょうか?

同年代の男性諸君!一人で楽しむ老後の人生考えようね♪