危ないって感じる時

昨日は暫く振りに最高年齢のS嬢が見えました。納涼会の時に本当に暫く振りにお顔を拝見し、まあ お元気と言えば元気なのですが。。。気に掛るところでした。

お茶目なS嬢は、一番最初に教室を訪ねていらした時って、「うひゃ・うひゃ・・・こんなに世の中楽しい事があったのね!」と言った感じでワクワクしていらっしゃいましたが・・・

昨日はパソコンの前に座った瞬間仰いました。「もう、こんなに勉強するの嫌なのよ。遊びに来たいだけ・・・」と。

以前の好奇心・向学心はすっかり何処かへ置き忘れていらしたかのように。

87歳と言うご高齢だから無理ないかしらと思いつつも・・・

最後まで走り続けるのは大変な精神力を必要とするのですね。

ご高齢の方達から学ぶ事も多いですが、切なくなる日もありますね♪