新しい事への挑戦

昨夜は業務終了後、マミコと二人で美容院へ。

以前は表参道でしたが、担当のKさんが独立をされたので今は其方へ行っています。

最終の時間に入れて頂いて、軽く食事をして教室に舞い戻ったのは21:30でした。

今朝札幌に発つ為の準備を終えたのが、23:30頃だったでしょうか?

今朝、7:45の飛行機に乗るために、6時過ぎに自宅を後にしたマミコです。

自宅を出て、一つ目の角を曲がるまで見送っていました。

「良くぞ此処まで来たもんだ」と今朝もそんな気持ちでしたね。

今朝は一段と冷え込んでおりましたが、先程「教室に着いたよ。札幌は1℃だから、寒さは東京の方が感じたわね」と言っていました。

明日のオープンに備えて、これから最後の仕上げに入ります。

今朝、出て行く時に「すっかり慣れたね、最初は緊張したけど。。。」と。

お陰さまで、こんな言葉が出て来るほどに昨年秋には開校ラッシュでした。

今年は更なる飛躍を目指しています。

新しいお話も頂いたり、もう1回勝負に出てみようかしらと考えています。

itoitoの年齢になりますと、慎重になりますね。

体力の心配より、気力の心配です。

失敗は考えられませんから突き進むだけですが、気力がついて来るかしら?と不安になります。

最近、やっと気持ちの踏ん切りがつきました。

先日不動屋さんに行って来ました。

何となく設計図面が浮んで来ました。

足が震えたりもしますが、ここは一番頑張るしかありませんね。

50歳を過ぎて仕事を始め、60歳前になって更に挑戦。。。こんな人生を誰が想像したかしら?(笑)

人生最後の日にitoito「良い人生でしたよ、なんら後悔はありませんでした。有難う」そんな言葉を残せそうです♪