メル友がほしい

パソコン習ってメールが出来るようになったけど。。。友達はメールが、パソコンが出来ない。

これが、高齢者のパソコン教室に通う方の悩みです。

デジカメ遠足・納涼会・新年会は、メル友を見つけよう!こんな発想から考えたイベントです。

itoitoの若さ?ですら、友でパソコンがバリバリ使える人は少ないですね。

長女は携帯メールで連絡を入れて来ます。

「今電車。これから向かいます」こんな簡略な物ですよ。味も素っ気も御座いませんが、メールその物の機能は、伝達出来れば良い訳ですから、これはこれで。。。

itoito婿殿のお誕生日には、お祝いメールを送ります。

婿殿は、或る時悩み多きitoitoに、励ましのメールを毎日送ってくれました。

激務の婿殿が、社内の人の目を盗んで送ってくれる激励メールに、itoito涙を流しました。

電話では、こうは参りません。

電話で言えない事もメールだと気軽に書けます。

itoitoメール大好き人間! 軽い文章は性格に合っていますね。(笑)

メールの良い所、。。。そうですね、婿殿と友達になれた事でしょうか。。。

少し若い方達と出合った時には、率先してメールアドレスの入った名刺を配りましょう。

これがメル友を見つける秘訣!ですよ♪