先生 せんせい それは先生♪

我が家の長女は、マサコです。

長女が生まれた頃には、森 昌子さんの「先生」がヒット!

お父様は、森昌子さんのファンなの?と聞かれた長女の出生当時でした。

同じような名前でしたから。(笑)

本日のお話。

秋田での講演も近づいて来たマミコに、チケットの手配のお知らせが参りました。

秋田駅まで送迎付き。 何だか大そうな事ですね。

担当の仲介を勤める若いお嬢さまは、電話口で仰います。

「先生は。。。先生は。。。」

おぉ。マミコは今回は講演の先生です。

通常、お教室でお教えする事もあるのですから、先生と呼ばれるのは慣れているはずですが、皆さまは「マミコさ~~ん」と呼ばれますから。

スタッフも「マミコさん」です。

itoito、先生と言われた時、「誰の事?」なんて思ってしまって。(苦笑)

マミコの事だったのね。

♪ 恋する 心の しあわせを

そっと 教えた ひとの名は

先生 先生 それは 先生 ♪

ご期待に添えるような良いお話を致しますよ!待ってて下さいね。