クリスマスの夜

Photo Merry Christmas♪

昨夜は、日比谷公園の近くまで出掛けながら、評判のイルミネーションは見ないで帰宅。

街は静かな感じでしたね。

カソリックの幼稚園に通ったマユは、その時代には教会に参りました。

献金袋を用意して。。。

クリスマスの日、幼稚園バスの運転手さん達は、サンタさんの恰好です。

ブーツに入ったお菓子を頂いて大喜びをしたものです。

パソカレッジには、この教会のシスター達も通っていらっしゃいます。

5.6年前に一番目のシスターが通われました。

それを見た生徒さん達は、「シスター達もパソコンを使う時代になったんだね。」と。

ある日、教室は5~6人のシスターで埋まっていました。

マユが幼稚園時代にお世話になったシスターも通われたり。。。

クリスマスになると、そんな事を思い出します♪

毎年開いていた賑やかなクリスマスパーティーを、昨年・今年と取りやめましたが、来年は復活したいと思っています。

昨日は、自宅で鶏のモモ肉を焼いて、ワインで乾杯! 

静かなクリスマスを過ごしました♪