30校のライン

昨日、朝一の教室に見学にいらしたKさん。その場でFCの申し込みをして下さいました。

「30校のラインを超えるのは難しいわね。。。」と話しながら出勤してきたばかりでしたから感激もひとしお!

2001年に目白校をシニア対象のパソコン教室として立ちあげて7年です。

この3月の時期から準備に入って、リスクを背負わないと言う考えで全て手作りでした。

汚れた壁には、ベタベタとチラシを貼ったり致しましたね。

元気と勇気とやる気だけは一杯の教室でした。

春が来て桜が咲く頃になると、開校当時の慌てぶりを思い出します。(笑)

娘達が学齢期には、塾へ通わせたり家庭教師をつけたり致しましたが、その中でも思い出に残っている先生がいらっしゃいます。

御自宅を「スタディルーム」として個別対応のお教室のⅠ先生。

それなりに、確実に目的校へ導いて下さる頼もしい優しい先生でした。

「試験場に行った時には心細いです。お母さんが付いていてあげるように、心細い気持ちの受験生を見守ってあげるのが役目だと思っています。」と、受験前日最後の夜まで細かい指導して下さっていました。

FC開校を考える方達は、「上手く行くかな。一人でやって行けるかな。」と心配なお気持ちですね。

そんな方達を見守って差し上げる役目が、パソカレッジFC部門です。

大きな儲けは期待しないで下さい。生徒さんの喜ばれる顔を見るのは嬉しいものですよ。そして其処から上手く営業に結びつけるような御指導を致します。

FCさんのお力で、パソカレッジは全国的に知名度も上がって来ました。

一人では出来ない事も力を合わせると。。。

仙台教室は3月6日  静岡・島田教室は3月17日が開校予定です。

今日もFCさんの研修が入っています。

頑張ります!