アナログ脱皮

お昼前にいらしたWさん。

ご家族の集合写真を使って、10月のカレンダーを作られご満悦!

「最近ね。デジカメをもう一台買ってね、2台だよ。。。うふふ」

「電子手帳も買ったよ! アナログ脱皮。。。機械は楽しいね~!」

体全体からワクワク感が出てきます。

何かの切っ掛けで、抜けるのですね~。 

昨年末に年賀状作りで短期間通われたMさん(85歳)は、その後半年位経って再び教室に顔を出された時、デジカメで撮った写真を持参でした。

驚いたのは、

メモリカードを4~5枚持っていらして

「一杯になったから次々買ったんだよ。。。」 と。 (><)

同じようなカメラが2台になったり メモリカードを何枚も使ったり。。。

良く解りません。(涙) が、

アナログ脱皮ということですから、良かったことに。(笑)

携帯でも、パソコンでも。。。デジカメだって。。。使えるようになるって楽しいわね♪