失言続き。。。(汗)

今朝の話です。

出勤前のマユに言葉を掛けるitoito母さんなのです。

「マユがいるから、母さん仕事頑張れます。マユの為に働かなくては!って思うのよ。」

喜んだマユ、「嬉しいな!その一言」と弾んだ声が玄関から聞こえて参りました。

その後です

「金食い虫のマユチャンがいるからね。。。」 (アッ しまった)と後の祭りです。(笑)

サザエさんのように「お財布忘れたマユチャン」が毎回なのです。 昨夜のお酒が残っていたのか。。。つい本音の言葉が。(爆笑)

昨日のお話

スタッフから人気のS様から、シュークリームを頂きました。 人気の商品。。。並んでお買いになったのでしょうね。ご苦労が目に浮かびます。

itoito好きな食べ物は、一番最初に箸をつけます。 最後まで取って置くなんて事は致しません。 (うふっ)

本当はね、itoito用に一つ残しておけば良かったのに、お腹を空かした可愛いスタッフ達が、どんなに喜ぶかと思って。。。一つづつ渡して歩きました。

気がついたら、箱の中には何も残っていなかったのよ。(涙)

甘い物が苦手なitoitoですから、何時ものように食べ物の恨みを。。。どうのこうのとは思いませんでしたが。。。でも あぁ~と思った事は事実です。

お礼のメールを出しました。

マミコが申します。

「美味しかったです!」って嘘でも書くべきだと。。。

itoito本当の事を書いてしまって。。。失言に近い言葉ですかしら。(汗)

このブログを御覧になりましたら

今度はitoitoだけに一つだけ。。。お願いね。(うふふ)