休みが多いと疲れる?

明日は教室もお休み!

来週の日曜日もお休み!

通常月3回位のお休みが、11月は5回もあります。

所が、休み明けの日って、意外と乗りがイマイチです。 お休みが多いと疲れますね。(苦笑)

昨夜は玄関に出たところで、お隣のお宅のご主人につかまって、(笑) ご近所の噂話を伺いました。 

普段自宅にいる時間が少ないから。。。「隣は何をする人ぞ」 ってそんな感じの毎日です。

噂話が好きなのは、女性の特権かと思っていましたが、そうでもないみたいね。(笑)

以前は、ご近所のお宅のお手伝いさんが、その役目でした。

セコムよりも確かに、近所中の防犯にも目を光らせて。。。

手に入れた情報も、本人に確かめて流されますので、大きく間違ってはいなかったと、娘達は笑っていました。(笑)

itoito忙しくしているほうが好きですね。

噂話に翻弄されるのは苦手といえます。

明日は、自宅でのんびりと過ごす予定。 時間を持て余したら映画でも行ってみようかしら。