鹿児島最終日

昨日の夜に返す予定のレンタカーを、本日の12時迄延長しました。 

今朝は、9時にチェックアウトしたホテルを後に、市内観光です。

城山観光ホテルから眼下に鹿児島市内を眺望。 照国神社が御商売の神様と言う事を聞き、マミコはこの神社に絵馬を残します。

S_6 S_7

黎明館でまたまた「篤姫衣装展示」を見学。 マユの歴史の勉強を兼ねたこの家族旅行もそろそろ終わりが来ました。

最後に、鶴丸城跡地を見て。。。

S_8

ランチは「とんかつ かつ寿」(地元の方の推薦)

帰省ラッシュで、鹿児島から福岡までのバスは、大幅に遅延です。通常4時間の所要時間の所が6時間半も掛かってしまって(汗) バスの予約を入れたマミコは、路線で調べたけどバス以外の方法があるなんて思いもしなかったと弁解を致します。

最終便の時間までは、中洲へ。。。

「食べログ」で検索していました「一竜」と言うラーメンやさんへ参りました。

満足の味!

足の向くまま気の向くまま。。。こんな鹿児島でのお正月も終りました。明日からマユは、出勤です。

そして明夜には、長女一家と夕食の予定なのです。 2009年のスタートは切られました。

今年は、「皆様に喜んで頂けるような 良い仕事」が出来ればと願っています。

教室業務は月曜日から始まります。

今年も宜しくお願い致します♪