高い山は登り甲斐がある

最近お入りになった後期高齢者の?M さん。  キータッチが終わって、文章が難なく打てるようになられました。

この先の選択肢に「インターネット」を選ばれたMさん。

ところがテキストを見ながらお勉強を始めて直に

「これがインターネット? 全然ツマラナイ。。。」と仰るのです。

「行きたい所は? 興味がある事は?」 とテキストを離れて、シャシャリキになっているitoitoなのです。(笑)

この後、海外旅行のご予定があるとか。。。行かれる国の気温を検索したり。。。

「それで?。。。」と次なる興味が湧かないらしい。。。

「伊〇〇でお中元のネット申し込みを見てみましょう。 魚〇のお届もネットからFAX用紙を印刷して、お店まで行かなくてもOKですよ。」 とソロリソロリと興味を伺います。

そう言えば

「ハ〇〇にいる孫がね、数の子を送ってくれたのよ。 所が送って来たのは日本から。。。ハ〇〇から送った意味がないじゃない。。。」と仰られます。 

山は高い  海は深い と思う itoitoなのです。

最後に路線の見方をお教えして、上野の展覧会の様子を御覧になって。。。目がキラ~~ン!

高い山は登り甲斐が御座いますわね♪