人生の3つの坂

人生には、「上り坂」「下り坂」もう一つの坂は?

だいぶ前に焼きあがったと持ち帰りました、マミコの作品です。

S-皿

形・大きさ・厚さと、手頃な使い易さにitoitoお気に入りの一つなのでした。

昨日の事、煮魚を入れて見ました。

食材も、一段と美味しそうに引き立ちます。

それなのに、何故か、このお皿の周りが汚れているのです。煮汁もこぼれていたり。。。

食卓へ運ぼうとしましたら、下から何か落ちてきて?

「まさか!!!」

穴があいていたとは!(涙)

予期せぬ出来事が。。。

人生には、こんな「まさか?」と思う坂も御座いますわね。(あぁ~~~)

本日のお休みは、写真展を覗いて参りました。

帰り道には、最寄駅の近くのカメラsyopに立ち寄り「引き伸ばし機」の出物は無いかと尋ねます。

タイミングで出て来る物、その内巡り会える事を祈って帰宅の途に♪

明日も調査の続きがあり、忙しい日になりそうです。