2ヶ月振りの浅間山

日曜日、熱帯低気圧になった元台風?の様子を、天気予報で確認しながら山荘へ向かいました。

関越に入った頃から、雨がやんで曇りに。 ツルヤに着いた頃には青空が見えて来ました。

高い所が苦手なのですが、山を見るのは好き。なだらかな稜線を見ると落ち着きますね。気持ちも優しくなれます。2ヵ月振りに見る浅間山。。。雲に囲まれています。

 

月曜日の今朝、4時半過ぎに山荘を発ちました。 写真は、5時前の浅間山です。昨夜は、夜遅くから本振りの雨になり、朝方は寒いくらいでした。。。しかし、夜は、涼しいのが山荘の良い所、ぐっすり眠れ疲れが取れます。

今朝も定刻通り仕事に入りましたが、チョットお疲れモードですかね。(笑)今週も1週間、元気で頑張ります!