JAFに戻って良かった~!

最近、痛ましい交通事故が多いですね。今日のネットのニュースでは、免許証の返納者が増えている事が載っていました。他人事ではなく、考えなくてはならない年齢になって来ましたね。

以前、JAFに入ってはいたのですが、自動車保険のロードサービスが充実して来た事もあり、数年前にJAFを退会したのです。

今年の春の車検で、何となく車も古くなったし、車検以外にも毎年点検に出してはいるけど、再度JAFさんのお世話になろうと再入会。

 

GW、山荘の帰り際に、バッテリーが上がっている事に気づき、自動車保険のロードサービスではなく、JAFさんにお願いしました。

対応が、早い、丁寧、親切、「やっぱりJAFに戻って良かった~」

バッテリーが上がった原因が不明だったのですが、色々とチェックして頂いて、「若しかしたら、これが原因かも。。。帰宅されましたら修理に出して原因をしっかり突き止めて下さい。そして、この後1時間はエンジンを切らないで。。。」と。

その後、初回のパーキングエリアまで1時間半走り続けました。 ドキドキしながら一旦エンジンを切りましたが問題なく、ホッと胸のつかえをなでおろし、自宅まで帰って来ました。

今も、時々エンジンを掛けてみますが、問題はないようです。

先日、久し振りにカラオケに行きましたら、JAFのカード提出で割引(30%だったかしら?」がききましてヒャホ~~!(嬉しい)

やっぱり、JAFに戻って良かったです。

JAFさん、有難うございました♪