敬老の日

週末土曜日の夜に自宅を後にして山荘へ向かいました。 関越自動車道から上信越道に入る頃から、シトシトと雨模様。。。インターを降りると山道は霧が発生。 後続車も対向車もいな~い。(汗)

何度かこんな経験あるし、進むしかないし。。。Go!

庭に咲いていたのは「レンゲショウマ」

昨夜の雨に打たれた「モミジ」間もなく紅葉が始まります。

 

翌朝は晴れました~。 シラストースト&コーヒーで朝食。ジャズピアニストの秋吉敏子さんの番組を見ながら。「敬老の日」だった事に気付きました。

我が家には、「母も祖母もいません」と言うのは、育て方を間違えた3人の娘達。 お祝いの宴も何もございません。(笑)

 

翌日の日曜日に帰宅しましたら、大好きな郷里のお菓子「豆子郎」が届いておりました。敬老のお祝い&お誕生日のお祝い♪ 超嬉しいです。Sさん有難うございます♪

山荘ではレンタルのDVD「空海」「太平洋一人ぼっち」の2本を見て来ましたが。。。主役は誰なの?とフッと思ってしまった「映画・空海」

太平洋一人ぼっちは、海洋冒険家の堀江謙一さんの実話を元にして石原プロで制作された映画でしたね。 劇場でも見たと思います。 若い頃の裕次郎さん、懐かしいですね。 この頃って演技はまだまだだったのかしら? 劇場で観た頃って、格好良くって魅力的でそれだけでOKと思っていました。(笑)

今週末も2週続いて連休になります。