絵の下書き

夏の浅間山F3号と言う小さいサイズの油彩にも拘わらず、途中で悩んでしまって時間が掛かりました。

次は、F6号で苦手な静物を描くつもり。今朝は明るい陽の中で下書きをしました。完成するのはどれ位先になるかしら?

さて、

昨日の日曜日、出掛ける用意をしている時に「ピンポ~~ン」ヤマトさん。

美味しそうな焼き菓子の詰め合わせが届きました。 友から。。。誰かをお招きしてティタイムにしたいと思ったけど、一日中予定を入れていましたので残念。 暖かくなったらお部屋の模様替えをして誰かお茶にさそいましょ。 こんな楽しみがあるとお掃除する気がおきます。(笑)

 

冬の間、頼りにしていたホカロンを1週間前から外しましたら、今朝は寒い。。。受付の席って、階段から上がっていらした方達が運んでいらっしゃる外の新しい風に寒い風付いてきまして超寒いのです!

オリンピックの影響でしょうか? 本日は受講者も少なくて余計に寒い。皆様のご来校おまちしていま~~す!