お正月を過ごす(焼津編)

3日の朝、三嶋大社にお詣りに行った後、足を延ばして焼津のグランドホテルに行って来ました。海の側のロケーションの良いホテル。 このホテルのお料理が美味しいと言うブログを拝見して以来、一度行って見たいと思っていたのです。

西の方向の海には夕陽が落ちて行きます。 東の方向に見える富士山は、その時刻「紅富士」となり、今年は雪が少ない様に感じましたが薄っすらと桃色にお化粧をした姿を見せてくれます。。。雄大な姿、広がる裾野。富士山は、やっぱり日本一の山ですね。

お正月も3日目ですが、バイキングのお料理もまだまだお正月っぽくて楽しめます。ボトルで頼んだワインは、呑みきれなくて部屋に持ち帰り気が付けば翌朝までそのまんま。(笑)翌日の朝バイキングからまたまた続きを。

目の前の小さな島辺りから雲の隙間から陽が昇って来ました。

食後に少し休んだ後にチェックアウトして、掛川に行ってみる事にしました。