映画 婚約者の友人 ⑮

昨日の土曜業務終了後に観てきました映画「婚約者の友人」@シネスイッチ銀座(和光の裏通り)

シネマスイッチ銀座ですが、大変古い映画館の様です。懐かしい映画のチラシなど置かれていて映画好きな人が好む映画館だと思いましたが、itoito初めて入った映画館だったため、席の取り方(ネット予約はできない)を失敗。 雨の所為で空いていたから移動しました。(苦笑)

昭和30年代に『銀座文化劇場』として開館、1987年に2館のうち1館はそのまま『銀座文化劇場』として古いハリウッド作品やヨーロッパ作品を提供し、もう1館は各国から選りすぐった洋画と邦画をスイッチ(切替)しながら提供するということから『シネスイッチ銀座』と命名される。1997年4月に『シネスイッチ銀座1・2』としてリニューアル・オープンし、現在に至る。(←ネットより借用)

第1次世界大戦後のドイツを舞台にした悲恋物語です。

丁寧に描かれた描写に気がつけば引き込まれてしまって。。。lastシーンでは、ルーブル美術館のマネの絵画の前で逢うといった余韻を感じさせるエンディング。良い映画だとおもいました。

2017年、残り5本の鑑賞が目標なり。 何とか達成出来そうです。

映画の後、夜の銀座を散策して来ました。 大人の街ですね。