台風一過の浅間山

台風一過の関東地方、フェーン現象の所為か真夏の様な暑さの中、山荘へ! ビュ~ポイントの浅間山です。浅間山の隣の山に掛かった雲の美しさ。。。心癒されます。稜線は美しく雄大、人の心を掴みこむ優しさがありますね。

山荘に、キレンゲショウマ、ソバナ、イワカガミなど山草を植えて来ました。秋から一冬越して、春に元気な姿を見せてくれます様に♪ 子株も増えて欲しいな。(笑)来春が楽しみ也♪

ご近所の方が、大きくなった木を切られて陽当たりの場所が少し変わって来ました。日陰が好きな山草の植える所を考えなくてはと狭い庭を見つめる。

次回は、写真の丸太にニスを塗ります。 そして、何年も前に倒れた木が丸太切まで済んでいますので薪割に挑戦。出来るかしら?

すっかり片づけて今年の山荘暮らしに幕を降ろす予定です。