<シニアの波>

2001年春、目白教室を開校しました。この時揃えたパソコンは、Windows ME。直ぐにシニアの方達の最初の大きな波が来て。。。

新聞の折り込みであったり、ポスティングであったり、ご紹介で有ったりと、まだインターネットからではありませんでしたね。

その頃通って頂きましたAさんは、「高齢者の方達の波がパソカレッジに向かって押し寄せていきましたね。怖いくらいでしたよ。」と仰っていました。

その後も、数回に渡って波は押し寄せて来ましたが、最初程の大きな波ではありませんでした。

そして、この春には小さな波ではございますが、シニアの方達の波が、また押し寄せて来ています。60代・70代の方達が、先人に負けじと奮闘される姿に、優しい手を差し伸べるパソカレッジのスタッフです。

 

ただ、最近の傾向は若い方達が多くなりました。 スマホが普及しパソコンを使う機会が少なくなったからでしょう。今、パソカレッジを必要とされているのは、もしかしたら若い方達かも知れません。

シニアの方達、若い方達、皆様のお力になれるよう頑張ります♪