<撮り鉄 2回目>

 ←カレンダーの写真

2017年のカレンダーにSL特集を購入しましたら、1月の写真は、真岡鐡道を走るSL。。。

これを見て

連休1日目の昨日、行って来ました。 真岡駅の近くの八木岡という田園の側を走るSL列車を撮影。と言っても今回もスマホ!(笑)  2~3枚撮った後に、思わず車内の人たちに手を振るitoito。 そう言えば小学校の帰り道に列車に手を振っていたわね~~~。運転手さんから汽笛を鳴らして頂いて大喜びしたワタクシでした。

お供のマユは、復路のSLも撮る段取りをしていまして、隙間時間に栃木イチゴ狩り。ビニールハウスが幾つもあり、時間制限もありません。ビックリ!

 栃おとめ    昼食を後回しにしていたからお腹空きすぎ、完熟イチゴを思いっきり頂き Happy ❤ 美味しい❤

↑ 即売所で購入して来ましたジャム用のイチゴは本日手作りジャムにて完成也。

そして旅の〆は

宇都宮の餃子。。。

  

「来らっせ」に寄りまして、みんみん、めんめん、他  食べて飲んで、帰路の新幹線では爆睡也。目が覚めたら上野駅でした。少し頭をさまして東京駅に。 宇都宮寒かった!

雪の季節の真岡、お米の収穫時期の田園風景とSL、また行ってみたいですね。

おまけの写真♪

 運転席も見る事が出来ますよ。