<登山してみたいけど>

s-八海山DSC_0408

マユが、土曜日、「八海山」に登ってます」と、写真を送って来ましたが、雪が積もっていたから9合目まで登っただけだったそうです。

「鎖が付いているから登り易かったし、山頂?から見た麓の様子は、紅葉も残っていて綺麗だった!」と喜んでいましたが、今日は東京も寒いから、山の上の方では雪が降っているかも知れませんね。

いよいよそんな季節になりました。

今年の春に、八海山の麓から八海山を眺めましたitoito。

頂きまで登ってみたいと思いましたが。。。高所恐怖症なので諦めましたが、遠くに見える稜線の美しさが印象的でしたね。

八海山、槍ヶ岳、駒ヶ岳。。。あぁ~登ってみたいな~♪