<今朝の雨は>

朝方から雨が降り始めました東京。 雨足も強くなって来た頃、出勤しましたitoito。

s-チューリップ__

 

玄関先に鉢植えしましたチューリップ。  間もなく咲くだろうと思っていた蕾咲きの所を、何本も下の方から切られているのを発見。

誰の仕業かしら?と首を傾げながら自宅を後にしました。

以前、習っていましたパンフラワーの先生は、「花泥棒は罪にはならない」と仰っていましたね。 「他の場所で、咲かせたり、増やしたり。。。 そんな風にして、花は増えて行くから悪い事ではないのよ」と。

切り取られた我が家のチューリップ、出来ることなら咲き終わるまで花瓶に挿して頂けると嬉しいのですが。

今日の雨は、itoitoの涙かも。。。