<車の話>

今朝は、予約を入れていました歯医者さんで、奥歯の治療についてカウンセリングを受けて来ました。 直ぐに治療の必要が有る訳ではないらしいのですが、何れは。。。

こんな時に、ギリギリガマン出来なくなる迄待つより、早く治療して人生を楽しみたいと思っているitoito、決断は早いです。  早速お願いする事にしました。先生とitoitoのスケジュールを見ながら開始となります。 白内障の治療も然り。。。もっと早くすれば良かったと思っています。 今や、はっきり見える頃の快適さを思い出して、手術して良かった!と思っているのですよ。

さて、先日「25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万㎞超」と言うネットのニュースを見ました。(↑をクリック)

現在15年位乗っていますitoitoの車、走行距離は65,000km行っているか否か。 毎年5月~10月までの半年位しか乗りませんから、15年乗ったってこんなものです。

10万キロ乗った頃には、年齢的に考えても、免許返納するには丁度良いかと思っていたのですが、このニュースを読み、エンジンを取り換えたり点検を頻繁にすれば、まだ行ける事を知り、ちょっと考えが変わって来ました。

今の車、デザインがお気に入り! エンジンも問題ない! スピードも出るし。。。

さて、1年検査にそろそろ出す時期になりました。 点検時に色々相談してみる事に致します。