<反面教師>

本日のランチ時の事。。。

突然、マミコはフリーズしたかの様になり動揺 「。。。。。」←(無言)

「ビックリした~!免許の更新を忘れるところだった。」と 12月15日が最終期限のようです。

今年の誕生日を過ぎてどれ位が経った時だったか、マユが同じように動揺をしていた事を思い出しました。 「免許の更新を忘れていた~!」と。 再取得には至らなかったけど、ゴールドからは外れてしまって、落ち込んだマユでした。

 

itoito運転免許を再取得しましたのは、9年前の12月繁忙期の時でした。

うっかり失効し、気が付いたのが11か月目。 辛うじて、仮免取得までは残ったのですが、再取得の為には、学科+路上試験を半年以内に取得しなくてはならない。

教習所に「再取得のコース」があるのは、解ったけど忙しい時だから、そんな所へ行く時間も取れないし、捨てるしか選択肢は残っていないかと、考えているだけで時間は経過。

家族を含めて皆さまから背中を押して頂いて一大決心し再挑戦!再取得コースに通って路上試験の準備をしました。  学科は1回で受かりましたが、路上試験は1回目は×、2回目で漸く取得できて合格した時には涙が出ました。

その奮闘の様子を娘達は見ておりますので、運転免許、我が家はトラウマなのですよ。 今でも夢にまで出て来る運転免許の更新日です♪ (笑)