<楽あれば苦あり ②>

仕事も忙しいitoitoですが、遊びを止める事はしな~い!

でもね、今月末には漢検(準1)のテストを受ける予定也。気が付いて見れば、あと僅かですが、何ひとつ出来てはいない。(涙) 流石に朝早く起きて、捩じり鉢巻き絞めて頑張り始めましたが、この努力が報いられることはあるのだろうか。 (弱気)

今朝は、勉強の傍ら、夕食用にカレーを作りました。 2日間の夕食は大丈夫?と手抜きをして勉強時間を作るitoito。 最後の週は、手巻き寿司で勝負。(笑) と言う事で、楽の後には苦しみが待っているって事ですね。 諦めないで頑張りましょう♪

 

土曜日に休みを頂いて山荘の片づけに参りましたが、土曜の仕事が天鼓盛りで残っています。 営業日にやすむと、これも苦しみの元なのですよね。気を付けなくては★

 

さて、山荘の帰り(日曜日)に、「室生犀星」の旧別荘を見て来ました。 昭和6年に建てられたと説明の平屋建ての別荘ですが、お手入れが良くて素敵ですね。庭の苔も見事です。 お好きだったと言う縁側に腰掛けさせて頂いて作家さんの気分を?味わってみました。

s-室生犀星CIMG1654

この建物の前には、有形登録文化財と標示された建物(カフェ)があります。 ライシャワー元駐日大使の奥様の所有のようですね。

s-カフェ 

s-カフェ2

 

中に入って、コーヒーを頂いて来ました。 こちらは落ち着いた雰囲気の2階建の室内が素敵なお店です。

帰りには、竹風堂さんで栗ごはん定食を頂いて真っ直ぐ東京へ。。。リフレッシュ出来て気分一新ですよ。

s-定食