<今日は楽しみ>

今朝は出勤前に、春先からお願いをしていました何時もの植木屋さんがやって来て、いよいよ垣根にしているベニカナメを剪定に。  挨拶をして、「一番大事なのは柿の木。柿の木に陽が燦々と当たるように生垣は、丈を詰めて下さい。」とお願いを残して出勤して来ました。

昔の事、友達の家では姑さんが、柿の木の管理をしていらっしゃるとかで、丈は伸ばさずに低木の状態で1個の実を大きく育てていらしたのが印象的でした。柿木も30本位あったような記憶が。   たまたま伺ったお宅の庭には、柿の木が夏の庭木様な役目で涼しげに庭の真ん中にド~~ンと植わっていました。この木も低木でしたね。 同じようにしたくても土地の面積が大きく違うからな~。。。

さて本日、植木屋さんは、私の願いをどういう風にして聞き入れて下さったかしら?  帰宅が楽しみです!この植木屋さん、ネットで見つけた方なのですがセンスが良い! 植木に優しい! 良い方に巡り合えて良かったです。 ネットの神様に感謝★

さてさて

この暑さで教室は、この所空いていましたが今週は、気合を入れました。

昨日も本日も、短期コースの生徒さん+従来の生徒さん達で大入り♪ この状態は明日も続きます。 月末が乗り越えられてホッ。

やる時には、やらねば。。。

月初めにこの疲れが出ねば良いけどですが。(笑)