<週末は鑑賞デー ②>

s-ポストカード    s-絵葉書

「日曜日、油絵のレッスンの後に。東京藝術大学大学美術館で開催されていました(昨日がlast)「ヘレン・シャルフベック展」を見て来ました。 11歳の頃にその才能を見いだされたシャルベック、年齢と共に描き方が変わって来ています。 マネ・ホイッスラー・セザンヌの模写で強く影響を受けた時代もあったようですが、それ以後に独自の描写方法で脱皮した絵は独特の世界がありました。 「快復期」「洗濯干し」の2枚のポストカードを購入して来ました。 特に印象に残った絵です♪

s-上野__

上野の杜の木陰が嬉しいと感じたほど、昨日も暑かったですね! 今週も猛暑なんかに負けないわ。頑張りますル★