<土曜日は映画を!>

本日は小学校の入学式が多い東京。 空は晴れ渡り、桜もまだ少しは残っていて、入学式には良い日になりましたね。

白内障の手術後、GW明けまで水泳を暫くお休みをしています。 だから土曜日はitoito映画の日?です。

風に立つライオンを見て来ました。 実話を元に最後の場面を、今の時代に添って脚色されているようです。

遠くケニアにおいて、医療の世界で貢献された若い医師のお話です。 涙がウルッとするかと覚悟をしていたのですが、意外と冷静に見る事が出来ました。 海外ロケもあり、邦画とは言え、スケールの大きさを感じました。  長崎の地元の方の出演にも心が和みました。

s-おでん__

映画が終わった後には、近くの「おでん・お多幸」で一杯♪ 寒かったから熱燗を注文しましたら黄桜だった。。。次に行った時には、澤ノ井にしよう。 カウンター隣の席の方が「やっとジャイアンツが勝った~」と喜んでいらして。。。ヤッタネサインでご一緒に喜びましたわ。 お酒の力は凄いと思います。(笑)