<スーパームーン>

s-月1s-月

左の写真はネットからお借りいたしました。

右は、昨夜は、スーパームーンだったと言う事を思い出し、我が家の中から23時前にiPhoneで撮った写真

2~3年前だったか、山荘から帰る途中の山を下る道で、初めて、こんな大きな月を見ました。 「何~~と大きな月!そして何て明るいんだ!」 とビックリしました。 自宅に帰ってネット検索で、「スーパームーン」だったと知ったのです。 山の中で見た、このスーパームーン最高でした。

 

さて、本日は、17年振りに再入会されました生徒さん。

「7年前位だったかな?」と仰いましたが、17年前のデーターが残っていて、驚いていらっしゃいましたね。この時はエクセルの学習だったようですが、明日からはワード。老人会のチラシ等に絵や写真を挿入する事を習いたいと。 これまでは、絵を切り貼りして作成していたと仰っていましたので、簡単に出来る事が解れば楽しくなられますね。

この生徒さんも80歳前の、ダンディなオジイチャマでした。 (*^_^*)

今月は、高齢者の入会が多い。itoito 喜んでいます♪