<超かっこいいシニア>

10月に漢検を受けたいと言う話をマユにしました。

「カアサン何級受けるの?」

「先ずは3級からでも。。。1年後に2級に挑戦のつもり」

「試験会場に行くとビックリするわよ。 3級の受験者、中学生ばっかりだからね」

ところがネ

「1級の試験会場にオジイチャンがいたのよ。 超かっこ良かった! カアサンも1級まで頑張ると良いわよ。」

超かっこ良いシニア、目指すには山が高すぎる。 (涙)

さて昨日の日曜日は、上野の東京国立博物館で「台北国立故宮博物院展」を見て来ました。閉館1時間前でしたから急ぎ足です。s-故宮

 

台北でも見ていましたが、今回は音声ガイドの説明付。 良~く理解出来ました♪

そして先日頂きました大きな桃で、「桃モッツアレラ」を作ってみました。s-桃

超簡単!!!

ここにワインがあったら!って思ってしまった。(笑)