<夏休みが終わった>

教室の夏休み時短営業も終わり、秋に向かって始動開始の本日

このお盆休みの3日間は、お休みの間にPCの勉強をと多くの方に通って頂き有難うございました。 お仕事に、日常生活に、活用なさって下さいね。

山荘

さて、土曜日はitoito夏休みを取りまして、山荘へ! 早朝5:30に自宅を出ましたらお天気も今一のせいか高速道路は空き空き。。。こんな高速道路好き好きですね。(笑)午後には3グループと合流、食べ続け、飲み続け、まったりな雨の休日を過ごして来ました。

異業種・異世代の会話は面白い!楽しい!!!

若い方達に、「お仕事楽しい?」って質問をしましたら

「楽しくないです」と返答に、「どうして?」って再度質問

「与えられた仕事だし、それも締切があったり。。。」と意外な返答!!!

長女が通った小学校では、「自ら学ぶ子を育てる」というのが学校の方針でしたが、この教育方針を、あの子たちは、今、活かせているのだろうかと考えてしまった。(><)

週末に行きました美容室のオーナーさんは「僕は夏休みは取りません。 仕事をしている時が一番安心出来るから。」 この言葉には、良い刺激を頂いたitoito、夏休みが取れないなんて思う事は止めようと思ったわ。

さ~あ、秋に向けて始動開始いたします。