<死ぬまで勉強>

数日前のこと、頂いた電話で、マミコはご自宅まで出張に出掛けて参りました。

伺った先は、元生徒さん。。。5年ぶりに再会したNさんは、85歳になられたとか (*^_^*)

帰社するなり、一言「高齢者の方で、こんなにパワーがある人、久し振りに出会った!!!」

Nさんは、先日、中国語検定の準1級に合格されたそうです。

そのNさんが仰るには、年なんだから 同じ教科書を3回は読むよ。若い人と同じ量勉強して出来る訳がない。 楽しいから勉強する。 楽しいんだよ。人間死ぬまで勉強だよ。」仰ったそうです。

爪の垢でも煎じて飲まねばなるまい、itoito&マミコ

私たちが飲んでいるのは。。。(反省)

 

さて、今週月曜日は、油絵特別講座の最終回でした。 打ち上げと言う言葉が大好きなitoito。 同じ講座で勉強した若い友をお誘いをして、教室の近所の居酒屋さんで打ち上げ~! これがあるから勉強が楽しい。。。ってNさんを見習わなければです。

死ぬまで勉強。。。 今年は何かの試験にチャレンジしてみよう♪