<パソコンや数字と仲良くなろう!>

押し詰まって参りましたが、パソコンも大人塾(算数)の生徒さんも熱心に受講に見えています。 教室内は、宛名印刷や、試験を間近に控えた生徒さんの熱気で暖かい。。。

今日、美味しい!鯛焼きを頂きました。食べ終わってしまって(涙)  写真は、このお店のネット上の写真からお借りしたのよ。高田馬場にこんな美味しい鯛焼きがあったなんて。。。 Kさんご馳走様でした♪

s-タイ焼き  s-タイ焼き2

TSUTAYAからメルマガで「半沢直樹」のDVD、レンタル開始と言う案内が来ました。

早速、帰りに寄って来ましたが、1.2巻は0。 3~6巻までも僅かな在庫。 原本を読んでいましたから、取り合えず、直ぐに手に入る3.4巻をレンタルすべく受付へ!

「何日レンタルされますか?」と言う店員さんの言葉に、直ぐ見る訳ではないし、取りあえず有る時に借りて置こうと言う気持ちから「1週間お願いします」と答えたitoito

「1週間のレンタル料は700円。2本だから1,400円です」 の言葉に「1泊2日に」変更したitoito

「1泊2日は、470円。2本だと740円ですが、5本借りられると1,000円のキャンペーンやってます」と店員さん

 

itoitoの頭の中では数字が大混乱。(笑)

例え5本借りたとして翌々日の朝10時までに見る事は出来ない。。。されどお休みに入った時には、このDVDは中々手に入らないだろうし。。。

ここで名案

半沢直樹のDVDを3本、旧作を2本借りて1,000円を支払って帰宅。(*^_^*)

そして

22:30頃から、1本半を見ました。 残りは今夜です。 旧作は後でゆっくり。。。

本屋さんでは「ロスジェネの逆襲」を購入。 冬休みは、半沢直樹で明け暮れだわね。

高田馬場校は 12月29日~1月5日   年末年始休みとなります