<連休>

土曜日が祝日と重なり、教室業務も 土・日と連休となりました。

お休みが、暫くぶりに快晴! 1日目は、家事に勤しみ?、2日目の昨日は、朝から外出です♪

さあて、午後に出掛けて参りました国立新美術館の「印象派を越えて点描の画家たち」と言うタイトルでゴッホや、スーラの作品が展示されています。  「種まく人・ゴッホ」を見て来ました。

s-ゴッホ展

油絵の教室に通い始めたitoito、この所、ゴッホの「ひまわり」の模写に励んでいるのですが、悪戦苦闘也。(苦笑) 東郷青児美術館は、改修の為お休みなのですね。改修がおわりましたら、「ひまわり」を見て来ます。

絵画鑑賞の後には、映画「清須会議」を。。。

映画

コミカルな創りの映画なので、歴史の重みはイマイチだけど、あの時代の背景は解りやすかったですね。秀吉の野望というか強かさが強く出ていて。。。トップに成る為の才能、運を引き寄せる才能。。。何時の頃に、どう言った環境で培われるのでしょうね。興味があります。

次回は、「キャプテン・フィリップス」を見たいと思っています♪

映画