<最近のシニア>

本日、久し振りに受講にいらしたAさんの手には「スマホ」!

「いよいよスマホ買ったんですよ。 またお世話になります。 パソコンも解らない所が出て来たし。。。」と仰るAさんは82歳のオジイチャマ。 時々空白の時間がありましたが、目白校開校当時の生徒さんですから、10年近く通って頂いていることに。

Aさん、素敵でしたね♪  様になって使いこなせるようになられたら。。。魅力倍増ですね。(間違いな~い!)

 

最近は、「インターネットとメール位しか使わないから、『タブレット』に買い替えます。」と仰るシニアの方も増えました。

 

 

itoitoも年を取っても、いろいろなことにチャレンジする気持ちを忘れたくないと心から思っています。

年だな~って感じる時、

①新しいものを拒絶。

②今までの生活の箱の中から飛び出そうとしない。

③従来の知人とだけ付き合っている。

と言う事で、最近新しい環境へ出かけています。新しい友達100人出来ると良いな★