<1週間早いのですが>

GW2日目夜の事

「少し早いのですが、母の日のプレゼントです」とマユが出したのは日本酒 ♪ ♪

「山荘に出掛ける前に、神田和泉屋(←をクリック)さんに寄って買ってきたのよ。」と申しました。 店長さんからお勧めのお酒でネ、限定2916本だけの販売と言うから1樽だけ作られたのかしらね」と。

s-日本酒 s-日本酒2

「華鳩」は、瀬戸内、榎酒造で作られたお酒です。 神田和泉屋さんのアル中に通って勉強をしていた頃出て来たお酒ですが、その頃って何故か、このお酒は苦手だったitoitoなのよ。

ところが。。。

年を重ねると嗜好も変わったのか、美味しい!!!と思える様になりました。

こんな美味しいお酒に出会った後には、次に飲む日本酒は拙く感じられるのよね。(トホホ)  マユの気持ちと美味しいお酒で心の底まで温かくなったGW2日目の夜です。(*^^)v

 

今回、山荘開きには、ワインも6本送っていて(Mさんお世話になりました)。。。スーパーつるやでは、お気に入りのビールも購入。

s-ワインs-ビール

もっとゆっくりしたいな~!と何時も思うのですけどね。 渋滞する前に帰らなくては★  

残ったお酒は、次回の楽しみに取っておきます。(笑)