ゴールデンウィークもインターネットで楽しむ

スポンサーリンク

ゴールデンウィークはもうご予定がお決まりですか?
「渋滞が気になって」「地図を見るのが面倒」そんな方は、インターネットで渋滞情報やドライブルートを調べてみましょう!
「どこへ行けばいいのか分からない」「オススメ情報を探したい」そんな方もインターネットでゴールデンウィーク特集を見てみましょう。

「あの場所までのルートを簡単に探したいのに」「鉄道の乗換案内のようなものが道路でもあったらいいのに」と、思っていた方!実はあるんです。

NAVITIME クルマルート検索典

出発地の住所と到着地の住所を入力すると、地図でナビルートを表示してくれます。
高速道路の料金・走行ルートのチェックの他にも、便利な情報が満載です!

 

ドラなび

「ガスステーションのご案内」→高速道路のガソリンスタンド案内です。
「ドライブカレンダー」→カレンダーの日付をクリックすると、その日の渋滞予想区間が見れます。
「SAPA情報」→全国のサービスエリア、パーキングエリアの案内が見れます。(写真つき)

 

ゴールデンウィーク渋滞予測

日本道路交通情報センターの渋滞予測です。
画面下の県別や高速道路別でもう渋滞から逃れられる!

 

ドライブぐるなび

ご存知レストラン検索ガイドの、「ぐるなび」ドライブ版です。
オススメスポットの周辺レストランや地図・天気なども一緒に調べられるのが便利です。

 

天気も調べて万全にゴールデンウィークを楽しみましょう!
ゴールデンウィークに関するアンケートにもご協力ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了