お中元にも簡単!「のし無料」で一発のし紙作成

スポンサーリンク

もうすぐお中元の季節・・・

お中元を贈られるみなさんは、そろそろ準備は出来ていますか?

今回は、そんなみなさんのために、お中元に必要な「のし紙」をパソコンとプリンターだけで、簡単に作る方法を紹介します!

のし紙作成ホームページ「のし無料」にアクセスしてみよう

まずは下のアドレスをクリックしてください。

//www.noshi.jp/

[のし無料]のホームページが表示されました。のし紙のデザインがいくつか画面に見えていますね。

10種類ののし紙の中から、好きなデザインを選びます。気に入ったものをひとつクリックしてください。

画面を少し下にスクロールして、今度は字体を選びます。気に入ったものをクリックしましょう。

上書きを選びます。以下のように[御祝]と表示されている欄をクリックします。

一覧が表示されるので好きなものを選びましょう。[御中元]は一番下にあります。

必要なら用紙のサイズを選びます。[A4判(210mm×297mm)]をクリックすると一覧表が出てくるので、実際にお持ちの用紙サイズと同じものを選びます。

名前を記入します。[のし無料]と書かれているところをクリックし、それを消してあなたの名前に書き換えてください。

[のしを作成]をクリックしてください!

10秒ぐらい待つと、完成したのし紙が表示されます。[この熨斗紙(のしがみ)を開く]をクリックして大きい画面に開きましょう!

画面左上の印刷ボタンをクリックするか、[ファイル]→[印刷]で印刷ができます。

 

「御祝」や「お中元」などの他にも
「ぶうびい賞」とか「心ばかり」というのもありますから、
親しい方などには肩肘張らない贈り物にすると
笑顔が尚朗らかになりそうですね♪

ぜひ活用してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了