印刷前のチェックをスマートに! ~これは使える♪便利ボタンの設定ワザ~

スポンサーリンク

ワードやエクセルに印刷機能は不可欠。だから印刷プレビューボタン(印刷前の確認ボタン)も頻繁に利用しますね。ところが!VISTAや7ではこのボタンが初期設定では表示されていません(涙)というわけで、今回はVISTAや7の方は必見のワザを紹介致します♪(※ワード2007やエクセル2007をご利用の方ならXPでも使える技です)

さて、VISTAでワードを利用時に「印刷」や「名前をつけて保存」のメニューを出す時クリックするボタンに注目!そうです、左上隅にある丸いボタンです!!

このボタンの右側を見ると小さな四角いボタン(フロッピーディスクの絵)がありますよね。


実はこのボタン、クリックすると今書き込んでいる文書を「保存」してくれるのです!
あ、もうご存知でしたか?(笑)とっても便利ですよね。印刷プレビューも同じように使えると便利だと思いませんか♪

というわけで、早速「印刷プレビュー」ボタンをここに表示させてみましょう!

<設定方法>
1.「保存」ボタンのさらに右側にある「▼」ボタンにマウスを合わせます

2.「クイックアクセスツールバーのカスタマイズ」と表示されましたか?

3.表示されたらクリックしましょう。
4.メニューが表示されましたね。

5.「印刷プレビュー」をクリックしましょう。

6.紙を虫眼鏡で覗いているようなボタンが表示されましたね♪

これで、このボタンを1回クリックするだけで印刷前の確認ができるようになりましたね♪
上記の4で表示されたメニューから他にもさまざまなボタンが表示できますので、どんどん使いやすい設定に変えて便利で楽しくお使い下さいませ~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了