ワードで「描画をここに作成します」と出る

スポンサーリンク

「ワードで図形を入れようとすると変なのが出てくるんだけど」というご質問を

Oさんからいただきました。

変なの、ではなく、それは描画キャンパスと言うものですネ。
ワードでオートシェイプを作ったときに「描画をここに作成します」という表示が出てくる、下の画像

のようなものですよね?

「そう、これ、使いづらいんだよね」

実は、これ、Microsoft word2002以降に、新しくできた描画キャンパ

、という機能です

ワードの画面上に”キャンパス”を作ってその中にオートシェイプやテキストボックスを作成しまし

ょうという機能です。

「出てこないようにすることはできない?」

大丈夫ですよ。今回は自動的に描画キャンパスが作成される機能をオフにする方法をご紹介します

1.ワードの画面の上部にある[ツール]メニューをク

リックし、[オプション]をクリックします。

2.[オプション]ダイアログボックスが表示されたら

[全般]をクリックします。

3.「オートシェイプの挿入時、自動的に新しい描画キャンパスを作成


 の前の□をクリックしてチェックをはずし、[OK]ボタ

ンをクリックします。

これ以降は新しい描画キャンパスは作成されません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了