花見の季節のインターネット

スポンサーリンク

春といえばやっぱり、お花見。お花見の代名詞は桜の花ですね。
1年に1回、ほんの1週間ほど、私たちの目を楽しませてくれる桜。
すぐに散ってしまうのは悲しいけれど、だからこそ来年が楽しみになります。
さて、今回はお花見に関するサイトをご紹介します。
今年の開花は例年より早く、うっかり見逃した方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方は、お花見関連情報でちょっぴりお花見気分を味わいましょう!
「もう桜を見てきた」という方は、雑学や春レシピでさらに春気分を満喫しましょう!

さくら雑学辞典

古くから日本人と深いかかわりのある桜。
そんな身近な花も、意外と知っているようで知らない事がたくさんあるんですね。
ここで桜のウンチクを吸収して、来年に備えましょう!

 

桜巨木伝説

折り重なる桜の木々を鑑賞するのもたまりませんが、たまには有名な桜の巨木も見たいもの。
ここでは生命力があふれる各地の見事な桜の巨木を、写真入りの解説でわかりやすく紹介してくれます。

 

お花見に持って行きたいグッズランキング

みんなどんなものを持ってお花見にいくのでしょう。シート、ゴミ箱、デジタルカメラ・・・。
ランキンググッズの脇のウェブボタンで関連サイトが見られるので、グッズのことを調べるのに便利です。

 

KIRIN 料理レシピ:特集「お花見弁当」

来年のために、今からお花見弁当の献立をチェック!
というのは冗談ですが、お花見でなくても、必見の春レシピ。
春は目だけでなく、お腹でも堪能できるのですね。

 

All Adout お花見特集

お花見に関するありとあらゆることが、ここに紹介されています。
グルメに走るもよし、雑学にハマるもよし、写真を堪能するもよし、楽しみ方はあなた次第。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了