花粉症オススメサイト

スポンサーリンク

あっという間に花粉症の季節ですね。
今年は花粉の飛散量は例年に比べて少ないとはいえ、花粉症の人にとっては辛い季節。
特に2005年の花粉の飛散量は非常に多く、去年花粉症デビューをした人も多いとか。
デビュー2年目で戦々恐々としている方も多いのではないでしょうか。

花粉症は花粉との接触を繰り返すと体内にIgE抗体が作られ、その量が一定量にまでなると花粉症が発生するようです。
なので、「ぜーんぜん大丈夫!」というアナタも!
インターネットを活用して今のうちから防御しておきましょう。備えあれば憂いなし!

花粉症対策マニュアル2006

花粉症対策のすべきことが全て掲載されています。花粉症グッズも揃っていますよ♪
しかし、時代は進化してますね。色々な花粉症グッズがあるんですね!

 

花粉症*ナビ

地域別の花粉飛散予報から、この時期のメイクのコツまで! あらゆる花粉症情報が載っています。
林真理子の花粉症エッセイなんて、とっても面白いですよ。

 

花粉の飛散量をチェック!@Nifty 花粉

インターネットってすごい! と思えるホームページ。今日は花粉がたくさん飛んでいるからマスクをしていこう、など電車の時刻を調べるように花粉の情報を調べましょう♪

 

あつまれ!花粉症の仲間たち

花粉症に苦しむ人たちが集まるページ。掲示板で、花粉症体験を語り合いましょう。民間療法の情報も豊富ですので、「あんな療法聞いたんだけどどうだろう~」と言うときにも是非ご覧ください。

 

鼻うがい

最近、ひそかに流行の兆しを見せている? 鼻うがいの仕方。
痛そうでしたことないのですが、効果あり! だそうです
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了