ホームページやブログのアクセスアップ!

スポンサーリンク

最近、ホームページやブログを作る人が増えてきましたが「せっかく作ったのに誰も見てくれない」「検索エンジンで検索したのに自分のホームページやブログが出てこない」なんてことはありませんか?

「もっとたくさんの人にホームページやブログを見てもらいたい!」
そんなあなたに送るアクセスアップの方法です。

□ ご自分のホームページを見てもらう機会を増やす!


・第一にメールの署名部分にご自分のブログやホームページのアドレスをつけておく
・お友達に手紙を書く。

まずは地道に広報活動!

でも、もっともっと沢山の人に見てもらいたい!
そんな時には Yahoo! や Google の検索エンジンへの対策が必要となります。

「なんか、難しそう~」
そんなことはありません。皆さんに見てもらうための初歩的な仕掛けを披露します!

□ 更新しよう!

基本的に検索エンジンは、そのページに存在する言葉によって検索されます。
つまり、ページを更新しなければ言葉は増えず、検索エンジンにひっかかる可能性が低いままなのです。
逆に頻繁に更新を行えば言葉の数が増えていき、検索エンジンにひっかかる可能性が上がるのでアクセス数が向上するかも!

□ お友達のホームページやブログにリンクを貼ってもらおう!

リンクを貼ってもらっている、ということは検索エンジンにとって「人気度」を測る指標となります。
つまり、リンクがたくさん貼られていると「おお、これは人気が高いホームページだ!」ということになり、検索エンジンでも上のほう(検索してすぐ)に表示されるようになります。

□ お友達が居なくても大丈夫!

ホームページをやっている友達なんていない・・・というあなたには、同じような趣味やテーマを持つ人のホームページやブログにコメントやトラックバックを打つことで「リンクを貼られる」のと同じ役目になります。もちろん、コメント欄にはご自分のホームページアドレスを入れるのを忘れずに!

いかがでしたか?
ホームぺージやブログを見てもらうことでできる友情もナカナカ♪
地域に関わらず色々な人と出会えるのもいいですよね。
是非アクセスアップをして友達を増やしましょう!

マリ先生でした♪

パソカレッジ提供

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了