インターネットでゲームを楽しもう!

スポンサーリンク

「パソコンに入っているゲームはもう飽きたなぁ」
とHさん。
「去年の年末は、フリーセルにはまったんだけど、今年は何かない?」

お任せください、インターネットで面白いゲームをご紹介します!
はまりすぎに要注意!

まずはショックウェーブというゲームをたくさん紹介しているページに行きましょう。

年末年始をワクワクにするゲームは以下の通り!

1)お薦め! 「二角取り」
マージャンの牌を使ったゲームです。同じ牌まで二角でたどり着くゲームです。まずは操作説明を読んでから初心者モードをやってみましょう。解らなければお助けサーチがあります。
最初は難しく感じるかもしれませんが、気づくと病みつき・・・♪

2)お薦め! 「ZooKeeper」
これは3つ同じ動物を揃えて消していくゲーム。クリックして動物の場所を交代させて同じ動物を並べていきます。言うは易し、行なうは難し。初めてやったときは「明日から来なくていいよ」といわれてしまいました。そう、ZooKeeperというくらいですから、動物園の飼育係さんなのですね・・・。

3)お薦め! 「ループ」
ループとは輪、という意味です。そう、マウスをクリックせずに滑らすことで輪を作り、画面内を飛び回る蝶を捕まえます。興奮するとクリックしてしまうので注意!

遊び方

1)気になるゲームをクリックしましょう。最初は広告が出てきます。

2)ゲームを読み込んだらゲーム開始です。寝不足だけには注意しましょう。

3)各ゲームの説明は「遊び方」や「How To Play?」を見てください★

ちなみに、Loading(ローディング)とは「ゲームを読み込んでいます!」ということですので、しばらく待ちましょう。

「Shockwave Playerが入っていません」という表示が出てきたら

1)それはゲームを遊ぶための道具がパソコンに揃っていないということなので、以下のような画面が出てきたら画面上をクリックし、まずはActiveXコントロールをダウンロードします。

2)下のような画面が出てきたら [インストールする] をクリックします。

3)すると自動的にインストールされます。(インストールについてはこの記事参照

途中、画面が閉じることもありますが、ご安心ください。

また、FlashPlayer(フラッシュプレーヤー)が自動的にインストールされます。

ああ、あくびが、って、いや、これを皆さんに教えるために真夜中までゲームをやっちゃったなんて口が裂けてもモゴモゴ・・・(^^;)。

マリ先生でした♪

パソカレッジ提供

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了