「ワードの表」あれこれ

スポンサーリンク

「ワードで表を作りたいんだけど、縦に4個、横に5個までしか作れないの?

と、質問をされたのはKさん

「表の挿入」アイコンを使って表を作る場合、クリックだと4行×5列までしか作れません。

……が、しかし! ドラッグで作ると、もっとたくさんの行・列の表が作れます(これはご存知の方も多いのでは?)。
マウスの左ボタンを押したまま、必要な数になったところで手を離します。
下の図では7行×7列の表ですが、実際は、もっと大きな表を作ることができます。

「この1列いらないから消したいんだけど?」

行・列・表を削除するときは、削除したい部分を選び、「Delete(デリート)」キーを押すと、罫線(けいせん)は残したまま、中身のデータだけを消す事ができます。

では「BackSpace(バックスペース)」キーを押すと?
選んだ部分をまるごと消す事ができるのです!

少し大きめの表を作るときには、試してみてくださいね♪
なほこ先生でした☆

パソカレッジ提供

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク