お気に入りの整理をしたい!!

スポンサーリンク

『気に入ったページを、ぽんぽん「お気に入り」に入れていたら多すぎて探すのが大変になっちゃった・・・整理したいんですけど、どうすればいいですか』(Iさん)

はーい、こんにっちは~♪ 今回の補講はお気に入りの整理です。Iさん、ご質問ありがとうございまぁす。補講、はりきっていきましょう~♪

さて、今日の質問。お気に入りを整理したい!!ということですよね☆
インターネットをしていると、よく見るページや、便利なページなどをどんどん「お気に入りに追加」していきますよね。
そうすると、たくさんの「お気に入り」が縦にずらっと並んだ状態になってしまい、見たい時にお目当てを探すのも一苦労ですよね。
私も「後で見るかも」とたくさんお気に入りに入れているせいで、「あのページが見たい!」と思ったときに見つからない事も(号泣)

自分の部屋もそうですねー。ペンがみつからない、あの本どこ行ったっけ?そんなことばかりです。捨てられない私が悪いんですけどね。。。。小さな頃から持っているノートとかもナカナカ捨てられず・・・・(続く)

つまりデスネ、おうちも、お気に入りも整理整頓が大切!ということで、お気に入りの整理の仕方を伝授!

「お気に入り」を見やすくするには、わかりやすい名前を付けたフォルダを作り、分類してあげる必要があります。
フォルダ、というのはしまう場所の名前ですね。では、早速授業に入りましょう~!

1.「お気に入りを整理」する。(まずは整理整頓ですよー)
インターネットを開いて、メニューバーの「お気に入り」⇒「お気に入りの整理」の順でクリックします。

2.新しいフォルダ(引き出し)を作ります
分類用のフォルダ(引き出し)を作るには、「フォルダの作成」ボタンをクリックします。これで新しいフォルダを作成する事ができますよ。

 

3.フォルダにわかりやすい名前をつけて、準備完了
例では「素材・かわいい系」としています。このようなフォルダ(引き出し)には、ホームページの素材のページを入れたり、例えばお友達のページなら「お友達のページ」と入れるのがいいでしょう。分類の名前を決めましょう♪

どんなページを入れたフォルダか、わかりやすい名前をつけてあげるのがコツですよ!

4.ページを「フォルダへ移動」させましょう!
フォルダに入れたい(分類したい)ページをクリックして選択し、「フォルダへ移動」をクリックします。
どのフォルダに入れたいか間違えちゃダメダメ★

 

「フォルダの参照」が現れますので、移動させる先のフォルダ(例では「素材・かわいい系」)を選んで「OK」をクリック!
これできれいにまとまりましたー!!!

さーて、お部屋のお掃除は・・・・明日にしよーっと。

キーンコーンカーンコーン(終業ベル)ではでは~

パソカレッジ提供

スポンサーリンク

モバイルバージョンを終了